えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

元旦だからやる気だした。

録画してたあちこちオードリーを見ながらその場ウォーキング45分。 外を歩く時間がとれない時はコレで行く。

深呼吸

漢方薬ふたたび

もーすぐ冬休みがおわる

ねじりバージョン

ちょっと「ぐぎぎぎぎぎ」って感じになる。 何かが歪んでいる様子。

アレンジバージョンも追加

寝たままブーム

昨日は久々にBOOKOFFに行ったら20%オフにひかれて100円コーナー以外にも手を出してしまったのでした〜 ↓ この手のものは大抵2〜3日坊主なのだが、ここ数ヶ月「動画をみて運動」はわりと続いているので、それと合わせてやったら少しは続くかもしれない…と思っ…

2021年の目標

ねむりすぎ。

へろへろ

カット。

今週やけどした

あとちょっと

思い切りルルベできるくらいまであとちょっとな感じ。 痛みを感じて約2ヶ月。 結構時間がかかっておる。

まだ少し痛い

右足の人差し指とその付け根周辺がまだ少し痛い。 でも最初に痛みを自覚した20日前よりはだいぶ痛くない。 つーか片足で勢いよくルルベ(背伸び?)して立つとかでなければそんなには痛くない。 でも力強く指で床を押すと痛い。 ということでずっとトウシュ…

スリッパで保冷剤をはさむ

今度はいつのまにか足をぶつけていたっぽくて、右足人差し指の付け根が少し腫れて痛み出した。 赤くなったりしてないし…と毎晩冷やしてたけど3日経っても痛いので、またもクセのある近所の整形外科へ。 レントゲンとったら骨に異常はない感じ。 でも痛い。 …

ペン

ディスクタッチペンなるものを使ってみたー。

また左手

また左手に傷をおってしまった。 やっちまった。 玄関先の雑草が育ちすぎて既に小さな木状態。 葉っぱが元気過ぎて雨の日など服がちょっと汚れんばかり。 つーかこのまま放置したら廃屋では。 ハムテル(動物のお医者さん)の家では。 いや、あんなお屋敷で…

今度は左肘に水ぶくれ

昨日の夜、左の肘のあたりがいつも以上にカサカサしてるな〜 クリームとか塗らないとダメなのかな〜 皮むけそうだな〜とか思ってたら 朝には小さな水ぶくれができていた。 直径5mmくらい。 なんじゃこりゃ。 水ぶくれなんてほおっておきたい気持ちと、5年前…

マッサージチェア上で

爆睡。 あれもこれもしようとしてたのに爆睡。 明日からが仕事本番スタートなのにこんな疲れちゃってて大丈夫かよ?!と思ったけど、睡眠とれたんだし、きっと大丈夫さ!と開き直りたい気持ち。 マッサージチェアを概念で描こうとすると意外と難しいと思った…

反動

一昨日、職場でガンガンにゴミ分別をしたけれど、あまりに大量だったので、万が一まちがって捨ててしまったものがないのだろうかと気になり出してしまって何か恐ろしくなってくる気持ちがたまに襲ってくる。 時が経つに連れ頻繁に襲ってくる。 この恐怖も来…

つかれた

準備室で2日でゴミ袋25枚つかったぞ。 作業した7時間中4時間は奇跡が重なって1人お手伝いしてくれてたのにまだ半分もおわってないぞ。 使えるものとゴミの中に個人情報が紛れ込み過ぎで仕分け以外に手間がかかり過ぎだぞ。 そもそも非常勤の業務ではないぞ。…

食い過ぎ

食べ過ぎると下っ腹が出るのだ。 胃下垂だから。 食べ過ぎ生活が続いてこれが定着すると常に下っ腹デブになって、各所で妊婦と間違われて否定の言葉に気を遣うので、世間にもっと胃下垂についての情報が広まってくれたらよいな、と長年思っています。 いや、…

マスクとふとん

一日の大半をマスクと布団と懇意にする生活を始めて1週間。 よくなってきた実感は出てきたのだがまだ外に出てはいけない予感がたっぷりしている。 今日も横たわるぞ。 おー。

約8割の靴下に

絵の具がついてた。 ぬう。

だめなんだ。

なんだかとてつもなく動けない。 なんでかはよくわからない。 体調がすぐれないわけではない。 近頃冬になると精神的に元気がなくなる感じ。 トシくってきて「冬ってなんて寒いんだ!」って冬の寒さを感じまくるようになってきたココ3〜4年、冬になると猛烈…

ノートから出てきた

先週撮ったはずの証明写真、すごく探しても見つからなくて諦めて撮り直して履歴書に貼って郵送し終わったらノートから出てきた。

いてて

体の裏側の下の方が痛い。 1週間ぶりに動いて筋肉痛だー。

こんなコトをしている場合じゃないのでは

と思いながら、バレエのクラスを受けてきた。 脚上げてゆっくり軸脚を動かして回っているとしみじみと「うーん。こんなコトをしている場合じゃないのでは?」とか思った。 台風の備え、完璧と言い難し。 明日の午前も買い物行きたいな。でもすでにイロイロ売…

んもー

なんか久々にめちゃめちゃむかついたぞ! でも二度と会わない選択が可能なのでありがたい。 うれしい。

白い足あと

キャンバスを白く地塗って紙ヤスリをかけて手を洗いにいったら 床に白い足あとがついていた。 そらそーか。 バレないうちに消しました。