えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

思わず雑巾がけ

f:id:Strawberry-parfait:20150722203419p:image

朝電話が鳴った。
ギリチチとギリハハがナマモノのお土産を届けにきてくれるという。

いつもは車でサッときて玄関先でパッと…だけど、2人でバスに乗ってきてその後もうちの近所の店をいろいろ冷やかしに行くらしい。

こりゃ、リビングにはお通ししないと。

そんなに散らかってるわけじゃないし、来るのは昼過ぎだって言うし、「今週中で…」とか言ってくれたけど、ちょうど今日だけ家にいる予定だし。

でも、なんか、軽く掃除してみたら「あらスリッパないよ。廊下にちょっとキャンバスにヤスリをかけた名残の汚れがあるよ…」と気になりだして、気がつけば雑巾がけをしておった。

うちにはいつもはすぐ飲める冷たい物は水とビールしかないので、ほうじ茶作って冷やしておいた。

なんか1番近いバス停からじゃなくて次に近いバス停から坂を上ってきたらしく汗だくで2人は到着。
ほうじ茶作った甲斐があった。

こみちさん(id:kazenokomichi)にいただいた鶴屋吉信の「氷室」も3切だけ残ってたので出してみた。

「あんまり食べないようにしてるのに〜」と言いつつ、2人とも喜んでうれしそうに食べていた。

ありがとう! こみちさん!!

部屋もキレイになってごきげんだ〜。