えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

爆睡

f:id:Strawberry-parfait:20170313115950p:image

昨日の午後はたくさん絵をすすめるぞ、って予定だったのに気づいたらたっぷり寝てて日が暮れていた。

 

土曜に無給で出勤して、午前も午後も初めてのイベントで不測の事態もいくつかあってぐったり疲れた余波であろう。

 

せんせーは「無給でおまけとしての重い仕事」が多い。

正規職員だといろんな保証もあるけど非常勤はない。ひたすら赤字。

 

4月からも継続なのかが、いつはっきりするのかも謎。

 

一応「4月からもできます」ってニュアンス伝えてあるけど、「周りの事情が変わったから雇えません」て言われてもそれはそれでいいなと思う。

部活の生徒達が悲しんでくれるかもしんないけども。そこは次に来る人も生徒に親切な人だといいなと願うとして。

 

今の仕事辞めたとして、どんな仕事をするのか出来るのか、ずっと考えているけれど、そろそろ絞ってそれに向けて具体的に動きたいななんて事も考えてみたり。

 

いや、でもとにかく、早く4/4搬入の絵を進めなければいかん。

 

いかーーーーん!