えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

ぷち。

f:id:Strawberry-parfait:20180621115324p:image

なんか去年くらいから左脚を前にした前後開脚がしにくいなって思ってたのじゃ。

 

ぺったり付かなくなった事なんて人生でなかつたのに、どーしたこっちゃ。

いよいよトシなんか?とか思ったり、

整体師には「ストレスで体がかたくなることありますよ」なんて言われて諦めたり。

 

マッサージに詳しい本業薬剤師の知人に、前後開脚できない問題を吐露したら、左脚の裏をさすられて

 

「ココ、なんかぷちっと小さいカタマリできてるじゃないの。一度切れたんじゃないの?小さく肉離れしたんじゃないの?もみなさい。良かったらコレのむ?治り早くなるよ」と漢方薬までいただいた。

 

(いつでも複数の漢方薬を持っている知人が私には2人くらいいる)

 

たしかに押されるとヘンな痛みを微かに感じる場所がある。

 

もっと早く気づきたかったぜ〜

先週末、バレエの本番1つ終わっちゃったぜ〜

 

ま、また次があるからいっか。

日々左脚の後ろをもんで生きていこう。