えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

ムカムカ。

f:id:Strawberry-parfait:20190719182352p:image

 

たいへんムカついている。

ということに2日くらい経って気づいた。

 

一昨日以来、全然絵筆が動かない。描く気喪失。

 

折角時間を確保してたのに何しとんじゃワシ?と思ってウツウツ。

 

あ、コレは一昨日のハハとの会話がめちゃめちゃムカついてどーもならんからなんだな!という事にやっと気がついた。遅い!

 

怒っても何もならんし自分が不快なだけだし…と思って極力怒らないようにする方針をいつからか(社会に出てから?)するようになってたのだが、あまりにもこの方針が身につき過ぎてて、物凄く腹が立ってることに丸2日も気づかなかったよ!

アホだな! ワシ!

 

思えばハハと話してると幼少期よりムカついてならんのだった。ずっと大変殺伐とした気持ちをいだいてきたものだ。

きっと気が合わないんだな。

 

実家を出てから、ひとりっ子の義務としてイヤイヤ定期的に会いに行くようにしてたし、ハハが体調悪くしてからはその頻度も増やしてそのせいでちょくちょくうんざりしてたけど、最近はハハの体調問題のトークばかりになっていたから忘れてたぞ。

 

あの人と話をしてると基本、非常に不愉快な気分になるのだということを。

 

いかんいかん。

忘れっぽいにもほどがある。

 

こっちがムカつくような事になる流れにならないように、うんと気をつけて会話を構成していかねばならんのだった。

 

くーっ。

失敗したぜ。

 

改めて強固なバリケードはって対応していくぞ。

おー。