えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

また左手

f:id:Strawberry-parfait:20200615124224p:image

また左手に傷をおってしまった。

やっちまった。

 

玄関先の雑草が育ちすぎて既に小さな木状態。

葉っぱが元気過ぎて雨の日など服がちょっと汚れんばかり。

つーかこのまま放置したら廃屋では。

ハムテル(動物のお医者さん)の家では。

いや、あんなお屋敷ではない。

 

とにかく、小枝をガシガシ朝から切ってたら、ハサミの先で自分の左手をちょっと突き刺してた。

ちょろっと流血。

すぐ洗って全幅の信頼を寄せてるマキロンを大量放射。

バンドエイドを張って残りの小枝を急いで切ってゴミ収集に間に合わせてゴミ袋2つ分を出した。

 

今日は月曜日。

左肘の水ぶくれが気になって病院行ったのは先週の月曜日。

左手のひらに傷をつくって派手に腫れたのはその前の前の月曜日。

 

ちょっと月曜日が怖い。

 

は〜。