えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

スリッパで保冷剤をはさむ

f:id:Strawberry-parfait:20200912085731p:image

 

今度はいつのまにか足をぶつけていたっぽくて、右足人差し指の付け根が少し腫れて痛み出した。

赤くなったりしてないし…と毎晩冷やしてたけど3日経っても痛いので、またもクセのある近所の整形外科へ。

レントゲンとったら骨に異常はない感じ。

でも痛い。

職場は灼熱地獄で忙しくて足をぶつけた瞬間の記憶はないけど最近激しくぶつけたような気がしなくもない。もうよくわからない。

 

塗り薬と湿布と痛み止めと胃薬を出された。

 

動かさないと痛くはないし、諸事情があり飲む痛み止めと胃薬はとりあえずまだ飲み始めないで塗り薬と湿布で一晩。痛みは緩和し出した。

 

でも冷やした方が気持ちよいので、スリッパに保冷剤をはさんで過ごしている。

保冷剤、すぐやわらかくなって取り替えるけど。保冷剤は大量に冷やしてあるので大丈夫。

 

いや、足不調なのは地味に凹む。

折角予約したバレエもキャンセルしたよ。

安静にしてたいけど、少し遠出する予定が入ったりもしたよ。

うーむ。

 

がんばる。