読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えにっき

不定期かも…の絵日記です。

ハーブに逃げる。

せっかくの長めの冬休みをもたらしてくれた暦だったのに、年末にた~んと風邪で眠りこけまして、その流れのまま大掃除も仕事もやる気を喪失し、現実逃避としてゴロゴロと転がりながら昔読んだミステリをひたすら読み返していたけれど、いよいよ休みが残りわずかとなったらばもう気分はウツウツでどうにもこうにもため息が止まらなくなりもうした。

 

このままじゃ息吐きすぎてしなない?

その分吸ってるからしにはしなかろう。

とは思いつつ、なんだかもう「どうにかしたい」と思ってしまって何となくイロイロ検索してみた。

 

で、

f:id:Strawberry-parfait:20170109205336p:plain

「ブルーなときも前向きに!」がウリのハーブのサプリメントに手を出してみた。

 

どのタイミングで飲みなさい、という指示がなかったので、自由に。

昨日は夜のんで、今日は朝飲んでみた。

 

どうかな。

明日から今年の仕事開始…。「イヤだなあ…」とは思うし足取りも重かったけど、昨日まで出ていた深く重いため息は今日はとりあえず出ていない。

 

サプリが効いているということか?

 

効いてるってことはやっぱ「通常状態よりもウツウツモード」であるということ?

つまり「今の仕事がウツウツでたまらない」ってこと?

それをとりあえずサプリでごまかしてがんばろうということ?

 

それっていいのかどーか、何だかもうよくわからないなぁという気分なのでした。

 

とにかく今日は早く寝て、明日は確実に早く起きて着実にしっかりと仕事をしてこなければいかんぞえ。

 

ふう…。

あれ?