えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶったぎりまくり。

大きなメロンを二個いただいて、一つ食べ終わったところに、大きなメロンを一ついただいた。ギフボから。超食べごろ。お隣にあげるには食べごろ過ぎな感。もう冷凍するしかないじゃーん。というわけで、ぶったぎりまくって小分けにして冷凍してみました。小…

思わず雑巾がけ

朝電話が鳴った。ギリチチとギリハハがナマモノのお土産を届けにきてくれるという。いつもは車でサッときて玄関先でパッと…だけど、2人でバスに乗ってきてその後もうちの近所の店をいろいろ冷やかしに行くらしい。こりゃ、リビングにはお通ししないと。そん…

ムダヨガマット

「本日のバレエはピラティスになります。ヨガマット持参で」の連絡だけきたので、持って行ったのですが。「ピラティスの開始時間は1時間早まって、その後通常バレエクラスです」の第2弾お知らせメールは来ませんでした。着いたらみんなピラティスしてた。が…

京都の旅1日目の謎

いつのまにか左肘がずるむけてました。なぜ?いつ?美術館とその庭と神社に行ったくらいなのに。連れのMちゃん曰く「きっと夢中で写真撮ってる時にぶつけたのよ」そうかなぁ。

京都準備中

興奮してきた。なんだか目が大きくなってきた気がする。ギリギリになって慌てて準備してるので焦ってるのもあり。うれしさ爆発での興奮もあり。転ばないように注意だ(鼻息)

近頃だいたい雨

回覧板を回す日、近頃だいたい雨。回覧板はお隣さんからくるけれど、お届け先は少し歩いた先。ものすごく急な坂を下る。雨道の時にはすっ転ぶんじゃなかろうかと思う。お届け先のお宅までワシより近所のお家は8件くらい。全体の約半分だ。だがしかし。例え…

額買った。

明日、搬入なのに。2枚も買った。今からデッサン会と飲み会なのに。明日、額の裏の金具の位置を付け替えて、友達のと合わせて3人分のキャプション作って昼から搬入・展示作業だ。うおー。でも、気に入った額が揃いで2つ特売にあったのでラッキー☆