えにっき

不定期の絵日記です。つまり「日記」ではない…

2016-01-01から1年間の記事一覧

うつうつ。

仕事の件で帰宅後もコタツで鬱々としている。 悩みに悩んで選んだ方法だが、それが正しかったのかどうか、実は誰もその正解は出せないのかも知れない。 って、鬱々の内容どころか、上の3行も書いたらダメなんじゃないかって事も鬱々。 そう、仕事で悩むすべ…

「早く教えてくれよ…」

と、思うことがいくつかあった日だった。 もっと早く知ってればさあ! と思う事があるわけで。 でも、みんなイロイロそれなりに手一杯で、そんな広い視野長い視点で物事捉えていらんないんだよね。そう。仕方ないよ。 ワシはワシなりに精一杯がんばるしかな…

長時間洗濯。

別に大量の洗濯をしたわけではなく… 何度も途中で止まりまくった洗濯機…。 いや、ちょっと欲張ってたくさん入れすぎたのがいけないんだ。 そう、欲張っちゃダメなのさ。 焦って1回で、短時間で済ませようと思っちゃダメなのさ。 そのせいで余計に時間がかか…

ちょっとはれた。

インフルエンザの予防接種をしてみた。 ちょっとはれた。 ちょっとかゆい。 インフルエンザになったことは今までない。 「でも子どもに囲まれてる生活になったんだから予防接種しないと」と各方面から言われて、人生初めてインフルの予防接種をしてみた。 よ…

開脚でドライヤー。

相変わらず、わりとへろへろになっている日々なのだけれど、とにかく「風邪をひいたらさぞかし仕事がツラくなるであろう」と怯え、とにかく風邪をひかぬよう、髪を洗った後に必死にドライヤーをかけている。 長年「寒い時期は洗髪後には髪を乾かさないと風邪…

今年2回めの健康診断をした。

ほら、4月に仕事を始める直前に「自費で行ってきて」って言われて3月に行って、勤めだしたら「無料だから今年度中にね」って言われて、「年度末や年末は忙しいかな?」って思って、年末になる前に行ってみた。 前回(3月)と前々回(去年かな?)、突如視…

マンガよんだ。

休みの日、「ホントは家のものの大物をイロイロ処分しないといけないんだよな。壊れてるタンスの引き出しも今日こそ直さないと…」と思いながら、昼間っから布団にもぐりこんで前日買ってきたマンガを読んだ。 ころがってマンガを読む。 久しぶりすぎていつぶ…

おこた。

おこた出しました。 昨日、ゲキ寒だったのに灯油が切れちゃったし、日曜にグループ展の搬入が終わったから、画材を片づけないといけなかったし。 画材を片づけて場所を作って、そこにリビングで使ってたテーブルと椅子を異動。 リビングのセンターにこたつを…

ころがっていた

イスを2個並べた上にころがっている事がわりとある。 ホントはころがっている場合ではない。 やらねばならぬ事がある。 やりたい事もある。 でも何だか気が重い件があって、それがずっと頭から離れなくて、なかなかころがりがちなのだ。 いや、定期的に立ち…

さんぽした。

近所の改装した蕎麦屋でランチを…と思って手ぶらで出掛けたら臨時休業。 だが、腹は蕎麦態勢。 以前、ちょい呑みフェスタで夜寄った事のあった蕎麦屋へ。 天せいろと生ビールでゴキゲンになり、100円ショップでスケッチブックとペンを買って、近所のお気に入…

38.2

夏休み入って1週間、ゆるゆるとやる事進めたり、グループ展してる店に顔を出したり、のんびりしてたし、そろそろ本気でやる事がんがん片付けるぞ、って決めてた前日から激しく喉が痛くなって朝病院で熱はかったら38.2℃だった。 くっそ〜。 その夜、V6のゲー…

温存。

今日は予定が四つあった。 三つやめておいた。 まだ仕事あるし。 明日と明後日、大事だし。 その後もやること満載だし。 体力温存してみた。

なぞのきず。

めざめたら脚に傷ができていた。 流血寸前。 痛いぞ。 支障があったので、一枚だけあった大きな絆創膏を貼って出勤しました。

なつやすみ前。

なつやすみまであと一週間ちょっと。 それまでにやることまんさい。 なつやすみになってからもやることまんさい。 がんばろう。

連休明け1日目。

あかん…。

ばちん!

実は一週間前、オーブンレンジこわれました。今日、新しいの、きたけど(^_^)

バラ風呂

小休止

特に問題は解決していないけれど、ひとやすみひとやすみ。

ぐるぐる

目が回っている。昨日からずっと目が回ってる感じがする。忙しいと本当に「目が回る」感じってするんだな、と知りました。今日の夕方には個展の作品展示が無事終わっているはず…はず…はず…ま、また、友人のお店でやる個展だから展示準備の時間制限的にはお気…

昼メシを…

なかなか食べられる状況にならない…。珍しい。ぴんちだ…

足の骨

足首から先の足の骨をもみまくった。裏からも甲の側からも。特に骨と骨のすきま。ゆびの付け根の元にある関節は特にがっつりつかんでゆらゆら。「脚全体のコリもとれてムクミもとれて、しっかり立てるようになるしストレッチしやすくなるよ」って、いろんな…

3ののろい。

あれ? 冷蔵庫の中に豆腐が3つあるぞ。 なぜ…???

1/2が3つ。

1/2サイズの白菜が野菜室に3つもある事が判明。びびる〜。

みどりが3つ。

いろんな事があって、今日、うちにキャベツが3つ。 とりあえず、今夜はキャベツ鍋。 丸々1個つかったった。(使ってやった。)

新しい青いフリースに

白い絵の具ついてた!

やっちまった。

左手親指流血中。圧迫してバンドエイドを貼ってるけど血が止まってない模様。バイト面接で焦っているのか。Googleさんが「電車大幅に遅延中」と言っている。でもすごく余裕を持って家を出てるし。ちゃんとスーツ着たし。大丈夫なはず。

おこた出した。

翌、本日、雪が降っていた。 よちのうりょく?

年末から

呑んだくれていて、はてなのコメ返も滞り恐縮でござる…